「手塚夏子 私的解剖実験-4 関わりを解剖する二つの作品」公演2日目。   

手塚夏子さんの公演2日目です。
f0134695_22492627.jpg

(「プライベートトレース」より)

当日、直前まで練り直して、どんどん作品が進化。
作品の枠組みも変わり、演者のからだの中も変わっていきました。

この作品、ダンスということばではくくれません。
人間の感情やイメージのからだによる「表現」といったらよいのでしょうか。
ことばにすると、何かまた違う、、、という気がしてしまいます。

何と言ったら良いのか。。。

とにかく強烈な体験をしました。

f0134695_2251231.jpg

(サンプルより)
[PR]

# by monnakaten | 2007-04-01 22:51 | ダンス

「手塚夏子 私的解剖実験-4 関わりを解剖する二つの作品」公演1日目。   

f0134695_23524027.jpg手塚夏子さんの「私的解剖実験-4 関わりを解剖する二つの作品」の公演1日目。
かなり気合いが入っていました。

私はリハを何度か見ていますが、初めて見たときと、2回目、3回目と、見え方が明らかに変わるなあと思いました。

仕掛けを知る前と知った後では見るほうの見方が変わるというのと、あと演者の山縣さん、手塚さんの動きが毎回変わるのです。

2回以上見るのがオススメです。


というわけで、今日ご覧になった方も、ご覧になっていない方も、ぜひぜひ明日、足をお運びください♪

明日は、
15:00~
19:00~
の2公演あります。
[PR]

# by monnakaten | 2007-03-30 22:00 | ダンス

本歌取りプロジェクト~旬シリーズNo.1~   

f0134695_12114043.jpg

本歌取りプロジェクト~旬シリーズNo.1~の公演でした。
ハイドンからケージ、さらには演劇まで、幅広い内容。これは、出演者それぞれの「旬なもの」を集めた結果だとか。

とにかく今日は、ケージがすごかった!演目は、J.ケージの「Credo In Us」。
ラジオがミラクルでした!
詳しくはよく覚えていませんが、ラジオのソロになったところで、ラジオから

「ラジオという小さな箱が、、、」
とか、
「最近はテレビに代わって、ラジオがあまり聞かれなくなって、、、」

とか聞こえてきました。

会場からはくすくすと笑い声が。
ラジオのぼやきみたいでした。偶然なのに、必然という感じがしました。

本番にはいろいろミラクルがあって、おもしろいですね。
明日からももんてんはミラクルがいっぱい起きますよ~。
ぜひぜひ目撃しにきてくださいね♪


ラジオのぼやきの瞬間(ちょっとぶれました。。。)↓
f0134695_1244394.jpg



演劇と音楽のコラボ♪↓
f0134695_12133440.jpg

[PR]

# by monnakaten | 2007-03-29 21:15 | 音楽

手塚夏子さん公演リハ   

3月30、31日の二日間にわたって公演される、「手塚夏子 私的解剖実験-4 関わりを解剖する二つの作品」のリハでした。

和やかな打ち合わせとは打って変わって、リハが始まると現場は張り詰めた空気に。
私も音響・照明でかかわりますが、超緊張です。

この作品、最後までみたら「なるほど」と納得します。
必見!

ぜひぜひ足をお運びください~

詳しくはこちら↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~monten/schedule.html#sono0330

f0134695_2231661.jpg

(写真はリハ前の様子)
[PR]

# by monnakaten | 2007-03-28 22:08 | ダンス

パギやん・オオタスセリ・二人会   

パギやんこと趙博さん、オオタスセリさん、初のジョイントライブ。

まずはパギさんのソロから。
笑いとシリアスが混在。メッセージ性の強い音楽。
f0134695_113157.jpg


そして、オオタスセリさんの一人コント。
スセリさんはすごく背が高いのに、動きはぴょんぴょんっと小動物みたいで、お茶目な方!
トレードマークのめがねを変えるたびにキャラが変わっていきました。
f0134695_11145498.jpg


休憩後、パギさんとスセリさんの漫才コンビ「ダブル通天閣」がデビュー。
ステージの上でいろんなキャラが炸裂!(写真参照!)

歌を歌っているとき↓
f0134695_1125241.jpg


漫才中↓
f0134695_11255841.jpg


もんてんが笑いに包まれた日でした。
[PR]

# by monnakaten | 2007-03-24 21:00 | 音楽