<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

トレヴァー・ウィシャート in TOKYO   

イギリスの作曲家、トレヴァー・ウィシャートさんの演奏会。
オープニング・アクトは、足立智美さん。
f0134695_21555090.jpg

写真は、身振りに反応するサイバーなシャツを着て、生声を変化させていくパフォーマンス。


f0134695_2159397.jpg

トレバー・ウィシャートさんは、完全に生声だけのボイスパフォーマンスと、いろんな地方で採集された番組放送をMixして加工したCDの音を生DJ(?)するパフォーマンス。


f0134695_2158479.jpg

ボイスパフォーマンスは、よだれ、鼻水飛び散る熱狂的な演奏!すごくおちゃめでした。

写真は黒崎八重子さん。
[PR]

by monnakaten | 2007-08-27 22:03 | 音楽

すし「一代」   

f0134695_0375100.jpg おすし屋さんの「一代」さん。
まだ開店してから半年ほどのお店だそうです。
まぐろ、あじ、、、うまかったー!
最後に「けっこううまい!!ハラス巻き(正式名称)」をたのみました。
焼いた鮭のハラスを海苔巻きに。上からはたっぷりのいくらが。
う、うまい、、、。あつあつの鮭とつめたいいくらの温度差がたまらんです。
写真は「ハラス巻き」。


f0134695_0384117.jpg
この日、大将のきゅうりのかつらむきの技を見て、支配人の黒崎さんと大感動!
また行きます!仕事帰りのすしは最高です!

みなさん、もんてん帰りにぜひ一代さんへ。

不定休ですが、8月は頑張って営業されるとのこと。9月からは月曜休みだそうです。

東京都江東区門前仲町2丁目9-11
03-3642-3173
営業時間 17:00~1:00
[PR]

by monnakaten | 2007-08-05 22:22 |

カフェレストラン「Dedean」   


f0134695_0175521.jpg
ディディアンは薬膳料理のお店。
この日はランチでディディアンカレーを注文。
カレーがかなりからいので注意!結構おなかいっぱいになりました。
ラッシーもついていて、満足です。

東京都江東区富岡1丁目14-15
03-3643-7883
[PR]

by monnakaten | 2007-08-05 17:17 |

夏休みファミリーコンサート&夫婦で楽しむマタニティーコンサート   

コントラバスの村松裕子さん、ピアノの渚智佳さんによるコンサート。
f0134695_01204.jpg

午前中は、ファミリーコンサート。たくさんの方のご来場がありました。

午後は、マタニティーコンサート。
モーツァルトから、子守唄まで、おなかのあかちゃんにはどんなふうに聴こえたのでしょうねえ~。
[PR]

by monnakaten | 2007-08-05 15:00 | 音楽