<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

おすすめイタリアン「オステリア パパトリア」   

もんてん近くのおいしいお店シリーズ第2回目は、
イタリアン「オステリア パパトリア」!

落ち着いた雰囲気のお店です。
パスタを2種類試してみましたが、これがどちらも絶品!
f0134695_10334479.jpg

特に、写真のパスタ(名前をわすれました、、、)は、麺が直径5ミリくらいあって、
歯ごたえがすごくって、忘れられない味。
サラダもトマトが甘くてうまい!
ワインを傾けながら、ちょっとリッチな時間を過ごせます。

まずは、ランチからお試しください!

もんてんから清澄通りを東西線3番出口方面に歩いて、
マクドナルドの角を曲がると右手にあります。
なかなかことばでは説明しにくいので、地図検索してみてくださいね。


オステリア パパトリア
11:30~14:00/17:30~23:00
江東区門前仲町1-13-13
[PR]

by monnakaten | 2007-05-31 10:34 |

無声映画鑑賞会[無声映画に観るパリの情景!]   

無声映画鑑賞会第586回目です。
上演作品は『パッション』『眠るパリ』。
f0134695_90516.jpg

弁士さんの声色の変化にひきつけられます!
[PR]

by monnakaten | 2007-05-30 20:52 | 映画

NEWマシーン!   

もんてんにNewマシーン登場!
f0134695_19592465.jpg

ミキサーくんです。
前のよりもコンパクトになりました。
今まで二つの機械でやっていた操作が一つでできるようになったみたいです。
[PR]

by monnakaten | 2007-05-26 19:56 | その他

くりくら音楽会2第3回目の写真が届きました~   

くりくら音楽会第3回目の写真が届きました。

清水一登さん+れいちさんペア。
f0134695_2112102.jpg


最後、全員での演奏。
港大尋さん+坂本沙織さん+清水一登さん+れいちさん。
f0134695_21124283.jpg


撮影、山田真介さん。
ありがとうございます~!


好評のくりくら音楽会シリーズ、秋の陣の出演者さんも決定しました。
これまた豪華出演者勢ぞろいです!
お見逃しなく!

『くりくら音楽会3 ピアノ大作戦 平成十九年秋の陣』
2007年9月13日(木)
 青木菜穂子(pf) & 会田桃子(vn)
 近藤達郎(pf) & 梅津和時(as,cl)

2007年10月18日(木)
 井上郷子(pf) & 木ノ脇道元(fl)
 黒田京子(pf) & おおたか静流(vo)

2007年11月15日(木)
  ウーゴ・ファトルーソ(pf) & ヤヒロトモヒロ(per)
 高瀬アキ(pf) & 井野信義(b)



秋からは3回通し券、学生割引券も発売されます!
お得ですよ!
[PR]

by monnakaten | 2007-05-24 21:13 | 音楽

パギやんのうたうキネマ「パッチギ」   

パギやんこと趙博さんのうたうキネマシリーズ。
今日は「パッチギ」です。

f0134695_23572725.jpg

迫力満点の語り&アクション。
地面が揺れるほどでした!

f0134695_23584393.jpg
最後はもう涙、涙、涙。

9月には古石場文化センターで「パッチギ」が再演されます。
見逃してはいけません!!

ちなみに、今日はテレビでも「パッチギ」やってましたね。
私、2度泣きでした。
[PR]

by monnakaten | 2007-05-18 20:48 | 音楽

くりくら音楽会2 最終回でした。   

くりくら音楽会2 ピアノ大作戦 平成十九年 春の陣 全3回シリーズ最終回でした。
今回は即興ではなく、2ペアどちらともオリジナルの歌で勝負!

まずは、港大尋さん+坂本沙織さんペアから。
f0134695_15332426.jpg

支配人いわく「ピアノだけではもの足りずにことばを獲得した」港さんの歌+ピアノに、坂本さんのHIP-HOPやコンテンポラリー系のダンスが加わりました。フレッシュな演目!

それから、AREPOSの清水一登さん+れいちさんペア。
f0134695_15362571.jpg

清水さんとれいちさんの演奏とコンビネーション抜群のトークを聴いていたら、幸せに音楽している感じが伝わってきて、私も幸せになりました。

最後は全員で即興。
平成十九年春の陣は、ほんわかムードで幕を閉じたのでした。

くりくら音楽会は、既に秋の陣の開催&メンバーも決定!
これまたすんごいメンバーです!
お見逃しなく!!
[PR]

by monnakaten | 2007-05-17 21:39 | 音楽

ミーム・シネマサロン「独眼竜政宗」   

ミーム シネマサロン第一回目です。
これから毎月行われる予定。夜の部は毎回ゲスト・トークと16mmフィルムの映画上映があります。
今回のゲストは、映画評論家の佐藤忠男氏。
f0134695_2033426.jpg

興奮のトークでした!

お話のあとは映画上映。
f0134695_203551100.jpg

今日の上演作品は「独眼竜政宗」です。
16mmの映写機ってすごい!
ごっつい機械が音をたてて、映像を発信していました。

そのあと、ご来場の方へのサプライズが!
毎回サプライズが用意されるみたいです。

来月は、映画の生まれた国の映画上映。
詳しくは、こちら↓
http://www.digital-meme.com/jp/
[PR]

by monnakaten | 2007-05-16 20:36 | 映画

カラダバー「動物の体を凝視する」   

「カラダバー」開催!
f0134695_13418100.jpg

ダンスの手塚夏子さんとダンス批評家の武藤大祐さんの対談です。
たくさんの動物の映像を何度も繰り返し見て、
「あの足の動きが!!」
と興奮トーク。
ひらがな的なことばと漢字的なことばが交錯する、内容が深くてかつ心地いい雰囲気の対談でした。
[PR]

by monnakaten | 2007-05-11 19:30 | ダンス