カテゴリ:食( 8 )   

すし「一代」のおすすめ-その2   

f0134695_091171.jpg
すし「一代」さんに久しぶりに行ってきました!
今日は、行ってすぐ、残念なお知らせが、、、。
おすすめの「けっこううまい!ハラス巻き」が売り切れてしまっていたのです。
その代わりに大将が作ってくれたのがこれ。
「海鮮マヨネーズ巻き」。
表面が焼いてあって、カリカリ。
うま~。
[PR]

by monnakaten | 2007-11-12 00:10 |

すし「一代」   

f0134695_0375100.jpg おすし屋さんの「一代」さん。
まだ開店してから半年ほどのお店だそうです。
まぐろ、あじ、、、うまかったー!
最後に「けっこううまい!!ハラス巻き(正式名称)」をたのみました。
焼いた鮭のハラスを海苔巻きに。上からはたっぷりのいくらが。
う、うまい、、、。あつあつの鮭とつめたいいくらの温度差がたまらんです。
写真は「ハラス巻き」。


f0134695_0384117.jpg
この日、大将のきゅうりのかつらむきの技を見て、支配人の黒崎さんと大感動!
また行きます!仕事帰りのすしは最高です!

みなさん、もんてん帰りにぜひ一代さんへ。

不定休ですが、8月は頑張って営業されるとのこと。9月からは月曜休みだそうです。

東京都江東区門前仲町2丁目9-11
03-3642-3173
営業時間 17:00~1:00
[PR]

by monnakaten | 2007-08-05 22:22 |

カフェレストラン「Dedean」   


f0134695_0175521.jpg
ディディアンは薬膳料理のお店。
この日はランチでディディアンカレーを注文。
カレーがかなりからいので注意!結構おなかいっぱいになりました。
ラッシーもついていて、満足です。

東京都江東区富岡1丁目14-15
03-3643-7883
[PR]

by monnakaten | 2007-08-05 17:17 |

もんじゃ 三久   

「もんじゃ 三久」さん。
f0134695_23442440.jpgもんてん支配人ももんてんのお客さんも行きつけのお店です。
看板娘さんがとってもきれいです。
ここのもんじゃは自分で味付けします。
締めは「あんこ巻き」でしょう。
塩のきいた生地にあんこがまかれて、カリカリふわふわのあんこ巻きに黒蜜をかけていただくのです。
あ~、また食べたくなってきちゃった。。。


江東区富岡1-6-12
03-3643-5480 
無休 
[月~金] 17:30~24:00 [土・日・祝] 16:00~22:00
[PR]

by monnakaten | 2007-07-11 23:39 |

うなぎ 大和田   

深川不動の真ん中にあるうなぎ屋さん。
f0134695_23391057.jpg
元気がないときはうなぎです。
なぜこの曲?とききたくなるような懐メロが流れてました。
不思議な雰囲気のあるお店です。


うなぎ 大和田
東京都江東区富岡1丁目15-4
[PR]

by monnakaten | 2007-07-10 23:35 |

つきじ 魚吉   

つきじ 魚吉さん。f0134695_23344714.jpg
お魚、おいしいです。
この日頼んだのは、しらすとまぐろののった丼です。
マグロがなんといってもうまい!
お味噌汁もおいしい!
まずはランチにどうぞ。


江東区門前仲町1-8-8 海老原ビル
03-3641-4652 
無休 
11:30~23:30(L.O.22:00) 
[PR]

by monnakaten | 2007-07-10 23:31 |

おすすめイタリアン「オステリア パパトリア」   

もんてん近くのおいしいお店シリーズ第2回目は、
イタリアン「オステリア パパトリア」!

落ち着いた雰囲気のお店です。
パスタを2種類試してみましたが、これがどちらも絶品!
f0134695_10334479.jpg

特に、写真のパスタ(名前をわすれました、、、)は、麺が直径5ミリくらいあって、
歯ごたえがすごくって、忘れられない味。
サラダもトマトが甘くてうまい!
ワインを傾けながら、ちょっとリッチな時間を過ごせます。

まずは、ランチからお試しください!

もんてんから清澄通りを東西線3番出口方面に歩いて、
マクドナルドの角を曲がると右手にあります。
なかなかことばでは説明しにくいので、地図検索してみてくださいね。


オステリア パパトリア
11:30~14:00/17:30~23:00
江東区門前仲町1-13-13
[PR]

by monnakaten | 2007-05-31 10:34 |

公演のあとは、やき豚「志ん作」さんへ。   

f0134695_0121937.jpg公演後、支配人のくろさきさんと「やき豚 志ん作」さんへ。
ここのやき豚がとってもおいしいのです。
味は絶品、しかも、やき豚の串がデザイン的にも美しい。
長ネギとかアスパラの串は造形的にもこだわりたっぷり。
くろさきさんのオススメは「しそ巻き」。
肉汁がじゅわ~っと出て、しそとお肉の割合が絶妙。


f0134695_013662.jpgそんな「志ん作」のご主人と奥さん。
あったかいお二人です。
「キャベツの芯をバナナに見立てて、食べた」という思い出話を聞いたりして、とっても楽しい時間でした。


f0134695_0133568.jpgお店には、くろさきさんが撮った「志ん作」さんの写真も飾られています。

みなさん!もんてん公演後には、ぜひぜひ志ん作さんへ!
[PR]

by monnakaten | 2007-04-27 22:30 |